喫茶店日記 No.6 ごちそうCAFEきーとん

この春から愛知県に引っ越しました。

新しい土地に来たので、美味しいコーヒーが楽しめる喫茶店やカフェを見つけたいところ。

どこかにいいお店はないかな〜と散策していると、面白い建物を見つけました。
まるでムーミンに出てきそうな見た目をしています。

「ごちそうCAFEきーとん」です。

中に入ると、、おお、これは。
水出し抽出器具がたくさん並んでいます。
あくまで飾り付けのようですが、コーヒーへの愛情が感じられます。

この日はお店が混んでいたため、1人で訪れたにもかかわらず4人用の大きい席しか空いておりませんでした。
店内を見渡すと、たくさん店員さんがいます。しかも私の真横にずらっと。
1人で4人席に座ってしまい後ろめたさを感じている上に、店員さんの目の前で緊張がマックスになってしまいました笑

色々なメニューがありましたが、この日は昼食も兼ねてカレーランチを頼みました。
カレーランチはカレーとドリンクがセットになっています。ドリンクはアイスコーヒーを注文。

カレーがやってきました。
おしゃれなお皿に彩りよく盛り付けられています。
カレーは酸味がきいた味でとても美味しかったです。

 

続いては、ランチについてくるコーヒー。
やってきたのは、、

予想よりかなり大きい笑

ジョッキのようなガラスの容器にコーヒーが入っています。
片手で持つと腕がプルプルしてきました。

さて、味の方は、、

苦味と甘味を感じられる、美味しいコーヒーです。
後味には甘味が後を引きます。

 

じっくり味わいたいところでしたが、横にたくさんいる店員さんのプレッシャーに負け、急いで食べてお店を出てしまいました。

今度行く時は、空いている時間を狙っていきたいと思います。