Coffee Roasters BROWNIEさんに行ってきました

新しいロースターさんに行ってきたので紹介。
愛知県名古屋市にあるCoffee Roasters BROWNIEさんです。

守山地区、という地域にあるのですが、この周辺は周りよりも土地がかなり盛り上がっています。
私は自転車で行ってみましたが、お店にたどり着くころには汗だらだら、、

本当は近くにバスが通っている(お店と最寄りのバス停は徒歩3分くらい)そうなので、無理せずともお店に行くことはできます。
私が自転車で行ったのは、単に私がバスのことを知らなかっただけです、、

また、お店の裏に駐車場もあるので車で行くことも可能です。

 

お店は小さな建物。
中に入るとコーヒー豆のいい香りが。
コーヒー豆を煎る焙煎機も見えるところに置いてあり、「これで豆を煎っているのか、、」とちょっと楽しくなります。
私は焙煎機のメーカーなどはよくわかりませんが、、

 

こちらではスペシャリティコーヒーを購入できます。

Coffee Roasters BROWNIEさんではコーヒー豆を酸味寄り、苦味寄り、中間の3つに分類して販売しており、自分の好みに近い味わいの豆を探しやすくなっています。

具体的な産地の分類はこんな感じ。

酸味寄り・・・エチオピアタンザニア

苦み寄り・・・ブラジル、インドネシア

中間・・・グアテマラ

また、独自のブレンド(味わいは中間に分類されていました)やカフェインレスコーヒーの取り扱いもあります。

コーヒーを試飲させてもらうこともできるそうなので、酸味?苦み?よくわかんないよ~、という方は一度味わってから豆を買うこともできます。

 

私は中間のグアテマラの豆を購入。
すでに焙煎して飲み頃になった豆なので、持ち帰ってすぐに美味しいコーヒーが頂けそうです。

coffee-brownie.jp

ネットでの販売も行っているようなので、直接行けないよ~、という方はこちらからもどうぞ。

crbrownie.base.shop