喫茶店日記 No.1 「わたしの珈琲店」

新潟市中央区にある地下街、西堀ローサ

地下にある商店街のような施設の一角に「わたしの珈琲店」があります。

 

店内にはカウンター3席とテーブル席が6つほど。

白を基調としたおしゃれな雰囲気です。

座席の間隔も広く、ほかのお客さんを気にせずゆったり過ごせます。

よく見ると、テーブルに置かれている椅子は様々。同じテーブルでも違う椅子が並べられています。

 

メニューはこんな感じ。

いくつかのドリンクと、トーストメニューやカレーが楽しめます。

 

 

この日は、遅めのお昼を食べに行きました。

まずはホットサンド。卵とベーコンが入っています。あまり調味料は入っておらず

、卵の甘みとベーコンのうまみが感じられます。

一緒についてくるコーヒーゼリーはあまり甘くないタイプでした。ゼリーの上に載っているクリームも甘すぎないため、コーヒーゼリーの苦みをまろやかにしつつ味を引き立てていました。

ちなみに、ホットサンドダブルというメニューもあり、こちらはホットサンドの量が倍になるそうです。

続いて、オリジナルブレンド珈琲。口が広いマグカップにコーヒーがなみなみと注がれています。私が運んだらこぼしてしまいそう、、

飲んでみると、、意外とあっさり薄味。苦みが中心のアメリカンコーヒー

重たい感じはなく、どんどん飲めそう。

一緒に食べたホットサンドの味を邪魔しません。

もしかしたら、カレーと合わせても楽しめるような味わいにしているのかもしれません。

 

ちなみに、コーヒーを頼んだ方は2杯目の値段が割引されます。さらに、フードやデザートと一緒に注文するとコーヒーが100円引き

 

次はカレーとコーヒーの組み合わせを試してみたいです。