喫茶店日記 No.15 NILS BAKERY

この日は朝食と昼食を兼ねて、パン屋さんでパンを食べました。

訪れたのはNILS BAKERY。

甘い菓子パンからボリュームのあるパンまで様々。
特にチャバタの種類が豊富です。

ちなみに、チャバタとはイタリアのパンらしいです。
今までチャバタの存在を知りませんでした、、

せっかくなのでチャバタ含め3種類のパン、そしてアイスコーヒーを購入。
店内で食事しました。


左上から反時計回りに、コーンチャバタ、カレーパン、塩キャラメルフレンチです。

まずは、初のチャバタ。

とにかくもちもちで柔らか。
生地がほんのりと甘くておいしいです。

続いて、カレーパン。

かなりの大きさで、どこから食べていいか迷ってしまいました笑
外側がカリカリでたまりません。
中のカレーには大きな豚肉も入っています。
1個で十分満足できる食べ応えです。

そして、塩キャラメルフレンチ。

キャラメルがとても甘い、デザートのようなパンです。
フランスパンが固めのため、しっかりかまないと食べられません。
パンの食感とキャラメルの風味を楽しめました。

では、お待ちかねのコーヒー。

お味は、、

お茶のような香ばしいコーヒーです。
甘いパンともしょっぱいパンとも相性のよさそうな味わいだと思います。
私はブラックで飲みましたが、シロップやミルクを入れてもおいしそうです。

たまたま隣で食事していた方がカフェオレを飲まれていたのですが、そちらもおいしそうでした。
今度はおやつどきに甘いパンとカフェオレを食べに来たいなと思いました。

tabelog.com