KALDIのオリジナルグラスセットを買いました!

最近行っていなかったカルディ、久しぶりに訪れてみると気になる商品が。
それは季節限定のコーヒーとグラス2個がセットになったオリジナル商品。

www.kaldi.co.jp

カルディは季節限定でコーヒーやワインのグッズを販売していますが、毎回おしゃれなデザインでついつい欲しくなってしまいます。

今回はオリジナルブレンドのコーヒー豆と4種類あるデザインのうち2つがついてくるガラスのコップ。
豆も気になるのですが、海の生き物が描かれたガラスコップが気に入りました。

とはいえ、家にはまだ飲み切っていないコーヒー豆がたくさん残っているし、、
コップだってどうしても欲しいわけじゃないんだよな、使うとも限らないし、、

と思い、その日は眺めるだけで帰宅したのですが、、

別の日に行った時のこと。

たまたま1日限定で豆のセールをやっており、グラスセットも10%引き。
まだ飲み切っていない豆もありましたが、これも運命では!?と冷静な思考が吹っ飛び商品に駆け寄っていました笑

お店では豆とグラス2個がすでに袋詰めされており、欲しいグラスが入った袋から選べるようになっていました。
カモメとクラゲのデザインが欲しかったのですが、お目当てのグラスが入った袋がなかなか見つからず苦戦。
そこに店員さんが声をかけてくれて、欲しいグラスのデザインを伝えると陳列した商品の中から私の希望したものを見つけてくれました。

店員さん、ありがとう!!

 

家に帰って、早速開封

側面には海の生き物が、底面にはカルディのロゴが描かれています。
シンプルなデザインで私好み、これは重宝しそう。

コップは耐熱性ではないため、アイスコーヒーや冷たいドリンク向けです。

そういえば、アイスコーヒーの抽出ちゃんとできるかな、、
アイスコーヒー用の抽出器具も欲しいな~

こちらはコーヒー豆のパッケージ。
コスタリカのコーヒーを中心とした、さわやかな味わいのコーヒーだそう。
アイスコーヒーにして飲みたいところです。

カップの方ばかり気にしており、家に帰って初めてどんな豆なのか知りました笑
コスタリカの豆は初めてなので、どんな味か楽しみです。

とはいえ、まだ飲みきっていない積み豆?が残っています。
先にそっちを楽しもうと思っているので、オリジナルブレンドに手を付けるのはもう少し後になりそうです。