喫茶店日記 No.20 喫茶マーガレット

愛知県の勝川駅近くにある喫茶マーガレット。
朝から家族と出かけるため、モーニングを食べに行きました。

この日は晴天で気温も高く、外を歩くだけで汗ばんでしまう天気でした。
こんな日は冷たいドリンクが飲みたいところ。
アイスカフェオレとモーニングのサンドイッチをいただきました。

まずはサンドイッチから。

ハムときゅうりが入ったシンプルなサンドイッチ。
具が厚めに切ってあるようで、キュウリのシャキシャキ感が楽しめます。
食感もよく、食べ応えあるサンドイッチでした。

セットのサラダは胡麻ドレッシングがかかってさっぱり。
暑くなった日にぴったりの味わいでした。

続いて、アイスカフェオレ。

大きなグラスにたっぷり入っており、コーヒーとミルクのグラデーションがきれいです。

さて、お味は、、

しっかりした苦みのあるカフェオレです。
ミルクのまろやかさとコーヒーの苦みがマッチした美味しいカフェオレでした。

私はブラックでいただきましたが、シロップをつけてもらうこともできます。
一緒に訪れた母は、シロップをいれて甘みを足していました。

こちらのお店は午前中のみの営業。
朝から出かける際は、また訪れたいです。

前回訪れた時の記事もあります。
こちらもご覧いただければ幸いです。

oishi-coffee-life.hatenadiary.com