喫茶店日記 No.24 Cafe & Gallery HAKU

朝食がてらに喫茶店へ。

「Cafe&Gallery HAKU」を訪れました。

この日は無難にブレンドコーヒー。
モーニングセットもお願いしました。

バターの風味がいい、かりふわのトーストでお腹を満たし、お楽しみのコーヒーへ。

コーヒーからは、甘みと酸味の感じられる香りがします。

さっそく一口、、 あちっ。
思ったより熱々で舌を火傷しそう。
ふーふーしながら、ゆっくり味わいます。

甘みと苦みのある深い味わいが、口の中に広がります。
コーヒーの香ばしさも相まって、心地よい風味です。

段々と冷めてくると、苦みの後に酸味が顔を出します。
味わいの変化もコーヒーの醍醐味ですね。

せっかくなので、コーヒーフレッシュを加えて味変。
すると、苦みが和らいだ一方で酸味が際立ったよう。
甘みが弱めなので、きゅっと引き締まった味になりました。
こちらの味わいもいい感じ。

美味しいモーニングでした。

こちらお店には炭焼きコーヒーや季節のプレミアムコーヒーなど、飲んでみたいコーヒーがまだまだあります。
ぜひともまた訪れたいです。

 

以前訪れた際の記事もあります。
こちらもお読みいただけると嬉しいです。

oishi-coffee-life.hatenadiary.com