喫茶店日記 No.7 喫茶マーガレット

勝川駅の近くに、ローカルな雰囲気の喫茶店がありました。

アパートの一角にお店を構えた「喫茶マーガレット」

店内はカウンター数席とテーブル席が3つ。
外にはテラス席が2つほどありました。

コーヒーにモーニングセットをつけてもらいました。
モーニングは4つから選べるのですが、今回はあんこをつけてもらいました。

モーニングセットとコーヒーがやってきました。

モーニングセットはパンだけでなく、卵やバナナがついています。
食べ応えがありそうです。

 

まずは、モーニングセットを頂きます。

サラダはさっぱりしており、朝食べるにはもってこい。

パンは厚切りでふわっふわ、食べているだけで幸せになります。
さらにあんこも濃厚、こしあんでパンに乗せやすいうえ、パンと相性抜群。

続いては、コーヒー。

甘い香りが漂っています。

飲んでみると、、
口に入れると苦みが広がり、後味に甘みが残ります。
濃厚でおいしいコーヒーです。

 

モーニングセットのメニューにはピザトーストもあるようです。
今度訪れた際はこちらも食べてみようと思います。