コーヒーのお供 No.1 ぴよりん

以前、小幡緑地で出会った方に、勝川駅で売っている「ぴよりん」が美味しいと教えてもらいました。
今住んでいる場所からも近いので、週末に行ってみることに。

お店は13時から開店なので、駅周辺でお昼を食べてから適当に時間をつぶそうと思っていました。

お昼を食べ終わった12時半ごろ。
ぴよりんはどこで売っているのかな~と駅の近くを歩いていると、、

なんと、既にぴよりんの前に行列が。
これはまずい!と思い、急いで列に加わりました。

行列に並んでいる人の会話を聞いていると、数に限りがあるため並んでも買えないこともあるとか。
そのためか、列に並んでいる人はみんなそわそわしています。

開店時間になると皆さんの緊張がマックスに。
中には、残りの数が心配で何度も店内の様子を覗きに行く人も。
私も買えるかどうか心配になってきました。

開店から40分。やっと私の番になりました。
ぴよりんは残っているのでしょうか、、

なんと、3種類すべてのぴよりんが残っていました!
ラッキー!

折角なので、それぞれ1個ずつ購入。

どうやら、形が崩れやすく持ち運びに注意が必要らしいです。
この日は自転車だったので、いつも以上にゆっくり移動。

家につきました。ぴよりんは無事でしょうか、、

みんな無事でした!

みんな形は崩れていません。ああ、よかった。

この日はコーヒーと一緒にいただきました。

ぴよりんはババロアでできたボディの中にプリンが入っています。

スプーンですくってみると、とってもふわふわ。
想像以上の柔らかさです。
ババロアとプリンの甘さとプリンのカラメルの苦さが絶妙にマッチ。

見た目の可愛さとお菓子としてのおいしさ、どちらも兼ね備えています。
開店前から行列に並んでも食べてみたい気持ちにも納得です。

ちなみに、私が買った際はノーマルぴよりん(写真の黄色いぴよりん)が一番売れているようで数が少なかったです。
ノーマルが食べたい場合は早めに並ぶ必要があるかもしれません。

piyorin.com