喫茶店日記 No.12 諏訪ノ森喫茶室

新潟県新発田市にある王紋酒造。

ここに併設された喫茶店があります。
それが諏訪ノ森喫茶室。

酒蔵を使った2階建ての喫茶店になっています。

壁にたくさん飾られたレトロな時計がとてもおしゃれです。
外にはテラス席もあります。

この日はランチを食べに行きました。

気温も高く、蔵の中だと少し蒸し暑いくらいでした。
天気が良かったので、風通しの良い外でいただくことに。

ハンバーグセットと水出しアイスコーヒーを頼みました。
(ちなみに、写真の奥に少しだけ写っているのは父が頼んだ無水カレーです。こちらも美味しそうでした)

まずはハンバーグ。

スプーンで切れ目を入れると、中からたっぷりの肉汁とチーズが。
濃厚なソースとピッタリでとても美味しいです。

付け合わせの野菜は蒸しているようで、甘味が際立っておりこちらも大変美味。

続いてはコーヒー。

お味は、、

甘味と苦味が感じられる味わいです。
水出しならではのまろやかさがあります。
ハンバーグとも相性がよく、一緒に楽しむことができました。

今度はお店の内装を楽しみながらコーヒーを飲みたいと思います。

tabelog.com