オバッタベッタ グリーンデイズ2024に立ち寄ってみた

愛知県に引っ越してきたばかりで見知らぬ土地が多く、休日には身近なところを散策しています。

昨日は最近知り合った人から教えてもらったランニングコースに沿ってサイクリング。
(私は走り慣れていないので自転車に乗りました笑)

教えてもらったコースは小幡緑地のあたりを一周するというもの。
辺りを走っていると、何やら出店が出ており、お祭りをしているようでした。

 

立ち寄ったのはオバッタベッタと呼ばれる、小幡緑地内の施設。芝生の広場や公園、BBQ施設やレストランなどがあります。

この日はオバッタベッタの3周年記念として、グリーンデイズ2024年というイベントが行われていました。

公園にはたくさんの人がおり、大変にぎわっていました。
折角なので、出店を見て回ることに。

まずは、芝生の広場に並んだ出店を見て回ることに。
小物やアクセサリーなど、様々なものが販売されている中、気になるお店が。
布でできたコーヒーフィルターを販売しているようです。

素材はリネンで、普通のドリッパーにセットして使えるそうです。ネルドリップのような甘みのあるコーヒーが抽出できるのだとか。

さらに、手入れも簡単。
ネルは水につけて冷蔵庫で保管する必要があり、手間がかかります。
しかし、リネンは水で洗って絞った後、そのまま干して乾燥させた状態でしまって大丈夫とのこと。

丁寧に扱えばフィルター1枚で200回ほど抽出が可能だそうです。

色合いもおしゃれで、一目で気に入ってしまいました笑
折角なので2つ購入することに。使うのが楽しみです。

 

歩き回っておなかがすいたので、オバッタベッタ内のレストラン近くに集まっていたキッチンカーへ行くことに。

おいしそうなお店がいくつもあり、悩みに悩みましたが、、ホットドッグを食べることに!
Cloud9というお店のキッチンカーで購入しました。

久しぶりにホットドッグを食べるので、一番ベーシックな「オリジナル」というメニューを頼みました。

食べてみると、、

ソーセージがとっってもジューシー!
肉汁があふれ出してきます。

1つでもかなり満足感がありました。

 

ドリンクも購入しました。Wolf Coffeeというコーヒーのお店です。
こちらのキッチンカーは軍用車両をベースにしており、見た目がかなりワイルド。
車の中にはミルやエスプレッソマシンが並んでいました。

エスプレッソをベースとしたドリンクを販売しており、とてもいい香りが漂っていました。
いくつか種類があり、どれも美味しそうで迷いましたが、カフェラテを頼みました。

写真がかなりブレてしまった、、

カフェラテは苦みのきいたエスプレッソと甘みのあるミルクが混ざり、様々な味わいが楽しめました。

たまたま立ち寄ったイベントでしたが、面白いものやおいしい食べ物に出会えてラッキーでした。
イベントでまだ見ぬお店と出会うのは楽しいですね。
どこかで開催されていたらまた遊びに行きたいです。

 

↓今回訪れた場所

www.obattabetta.jp