喫茶店日記 No.3 生豆焙煎の店 珈琲倶楽部

この日は「生豆焙煎の店 珈琲倶楽部」に行きました。

最初はコーヒー豆を買うだけのつもりでしたが、店内に入ったらいい香りが。
せっかくなので軽食も取ることにしました。

ホットサンドとサラダ、コーヒーのセットを頼みました。

まずはホットサンドとサラダ。プリンもついてきました。

ツナがたっぷりでとても食べ応えあり。

サラダの方は酸味の利いたドレッシングのおかげでさっぱり食べられます。

プリンはあっさり系で、口の中でほどけるような食感。

続いてコーヒー。自家製ブレンドを頼みました。
なんと、お店でコーヒー豆を焙煎しているようです。

飲んでみると、、

しっかりした苦みを楽しめる濃厚なコーヒーで、後味にわずかに甘みを感じられました。

ちなみに、このお店ではお冷がレモン水でした。

苦みの効いたコーヒーの後に飲むと口の中がさっぱり。口の中がリセットされて、また食事を楽しむことができました。

 

帰り際にコーヒー豆を買おうとお店の方にお願いしたところ、豆を買うとコーヒー1杯サービスしていただけるとのこと。

焙煎を待ちながらもう1杯いただくことにしました。

焙煎してもらった豆は深煎りでいい香りが。

自宅で飲むのが楽しみです。