喫茶店日記 No.17 文化フォーラム春日井 f cafe

文化フォーラム春日井内にある図書館の帰り、甘いものが食べたくなりました。

建物1階にはカフェスペースがあり、アイスやドリンクが販売されています。
前々から気になっていたので、糖分補給も兼ねて行ってみることにしました。

「f cafe」です。

初めて入ったので、店内を一回り。
クッキーやパン、お弁当、ドーナツなどもあるようです。
ただ、残念ながら私が訪れた14時過ぎごろではパンもお弁当もほぼ売り切れ。
ドーナツもなさそうでした、、

コーヒーとドーナツのセットもあるようですが、こちらはまたの機会に。
この日はホットコーヒーとチョコブラウニーをいただくことにしました。

チョコブラウニーはしっとりとした食感で、濃厚なチョコの風味がとても美味しいです。

続いて、コーヒー。

香ばしい中にミルクのような甘さのある香りが感じられます。

さて、お味は、、

口にいれるとチェリーのような濃厚な酸味が感じられます。
わずかにブラウンシュガーのような風味も。
カフェラテにしても美味しいのではないかと思う味でした。

チョコブラウニーと合わせて飲んでもピッタリ。

コーヒーには小さなチョコもついてきました。
こちらはチョコボールのような味で、コーヒーで少し重くなった口の中がさっぱり。

お弁当も販売しているので、昼食を食べに来るのも良さそうです。