喫茶店日記 No.13 Ouchi Coffee

ラポルテ五泉という施設に遊びに来ました。

物産品の販売所や室内遊具などがあり、GWのため親子連れで大変にぎわっていました。

施設内を見て回った後、この日の目的であるキッチンカーを訪れました。

Ouchi Coffeeです。

新発田市を中心に様々な施設でコーヒーを提供しています。
ネルドリップで一杯ずつ丁寧に抽出されており、こだわりのコーヒーをいただくことができます。

メニューにはいろいろなドリンクがあり迷いましたが、、
今回はアイスコーヒーを頼むことにしました。

こちらがアイスコーヒー。
豆はミャンマー ジーニアス ハニーです。

コーヒーから甘くて香ばしい匂いが漂っています。

さて、お味は、、

香ばしさと甘さが合わさった味わいです。
ぴったりくる表現が思いつかないのですが、焼き芋や焼き栗のような味わい、といったところでしょうか。

どこかで食べたことのあるものに近い風味のような気がするのですが、、
思い出せそうで思い出せず、とてももどかしいです、、

実は、以前同じ豆をホットでいただいたことがあります。
その時はダークチョコのような味わいだな~、という印象を持ちました。

ホットとアイスでコーヒーの味わいが変わるのだなと、1つ学ばせていただきました。

Ouchi Coffeeさんではコーヒーだけでなく、ソフトドリンクやスコーンなども販売しています。
ドライブのおともにコーヒーを買うもよし、カフェタイムにお菓子を楽しむのもよし。
近くで出店する際は、また訪れたいです。

インスタグラムで出店情報を出されているのでこちらもチェックしてみてください。

https://www.instagram.com/ouchi.coffee_car/