喫茶店日記 No.4 NewDaysのキリマンジャロブレンド

この日は新幹線での移動。旅のお供にコーヒーを一杯買いました。



駅にあるコンビニ、NewDaysキリマンジャロブレンド。アイスコーヒーです。

少し肌寒かったのでホットコーヒーにしようかとも思いましたが、期間限定と書かれたポップに釣られてしまいました。

機械で一杯ずつ淹れたてを提供してくれます。

さて、味は、、

口に入れると香ばしさが広がります。麦茶やウーロン茶のような感じです。

コーヒーをよく味わうとフルーティな酸味も感じられます。

コーヒーを飲み込むと後味に香ばしさが残ります。
味わっている時はコーヒーなのに、飲み終わるとお茶を飲んでいたような感覚になりました。

私はブラックで楽しみましたが、シロップやミルクを入れて甘くしても美味しそうです。

 

コーヒーにハマる前は移動中にコーヒーを楽しんだりしませんでした。

コーヒーのおかげで生活に楽しみが増えたな、なんて考えながらコーヒータイムを楽しみました笑