喫茶店日記 No.5 小川珈琲

この日はイオン春日井店の中にある小川珈琲さんに行きました。

買い物の休憩がてらコーヒーを飲もうと思い立ったところ、ちょうどモーニングサービスが終わる前だったので早めの昼食を取ることに。

本日のおすすめコーヒーにモーニングセットのパンと小豆を頼みました。

f:id:odekakedrive:20240406143649p:image

 

コーヒーカップがおしゃれです。

 

まずはコーヒー。お味は、、

穏やかな酸味を感じるコーヒーです。口に含んだ瞬間から後味まで、ゆったりと楽しめます。

続いてはパン。外はカリッと、中はふんわり。バターの塩味が効いています。
小豆は甘すぎず、パンの塩味と絶妙にマッチ。

 

後で調べたところ、お客さんの好みに合わせてエアロプレスで抽出しているらしいです。
次に訪れるときはお願いしてみたいです。