10月の休み、ゆっくり過ごそうと思い、スターバックスにやってきました。
この日はお目当ての期間限定のラテを頼みました。

パンプキンスパイスラテです。
チョコレートのラテもあったのですが、秋の雰囲気を楽しみたかったのでこちらにしました。
飲む前から、ナツメグのスパイシーな香りが漂っています。
不思議と心惹かれる香りをしばし堪能。
心ゆくまで香りを楽しんだところでひと口、と行きたかったのですが、少し困ったことが。
実はスターバックスのラテは初めてで、カップの上に乗ったクリームをどう食べたらいいか戸惑ってしまいました。
スプーンですくって食べようと思ったのですが、店内にスプーンは見当たらず。
とりあえず、クリームはそのままにして飲んでみました。
クリームの甘さとナツメグのスパイシーさ、そしてパンプキン風味のカフェラテが絶妙な味わい。
刺激的な雰囲気もありつつ、パンプキンホッとするような風味が楽しめました。
私はホットを頼んだのですが、口の中で温かいカフェラテと冷たいクリームの温度差を感じられるのも良かったです。
一口ひと口を楽しみながらゆっくり飲んでいるうちに、クリームが溶けてしまいました。
クリームをどう食べるかという問題は、一応解決となりました。
すでに、パンプキンスパイスラテは販売が終わり、11月からはジンジャーブレッドラテやクレームブリュレラテが販売されています。
こちらもぜひ飲んでみたいと思いました。