喫茶店日記 No.27 Y&Y GARDEN

今回はコーヒーではなく牛乳がメイン。
新潟県民が愛するヤスダヨーグルトです。

工場の隣に併設されたお店が「Y&Yガーデン」
牛乳を使った商品が様々。
店内ではアイスクリームやワッフル、パンを食べることも。

私もスイーツを頂くことにしました。
キャラメルソフトヨーグルトワッフルと脂肪0カフェオレです。

ワッフルにアイスクリーム、キャラメルソースとかなり贅沢。
キャラメルソースが甘いかと思いきや、アイスクリームの牛乳が濃厚。
キャラメルに負けないくらい甘さが際立っていました。

アイスもさることながら、驚きだったのがカフェオレ。
脂肪0、と書いてあるので、スーパーで売っている低脂肪牛乳のような味かな~と思っていました。
ところが、予想を裏切る濃厚さ。
牛乳の甘みが強く、コーヒーの苦みがそれを引き立てています。
牛乳が主役のカフェオレ、という印象を受けました。

舌触りもさらさら過ぎずこれだけの満足感があるのにホントに脂肪0!?と疑ってしまいます。
さすがヤスダヨーグルトさんです。
脂肪分を取り除かなかったら、どれだけ濃厚になってしまうのでしょうか、、

このカフェオレを飲んでみて、美味しいコーヒーを楽しむなら牛乳にもこだわりたいな、と思わされました。
今のところブラックで飲むことがほとんどですが、おいしいカフェオレ作りも面白そう。

 

このカフェオレ、容器入りでも販売されているので家でも楽しめます。
(2024年6月時点ではオンラインショップでの取り扱いはないみたいでした、、)

www.yasuda-yogurt.co.jp